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ビジネスサポートルーム

Business support room

1名様用の個室(予約専用)や半個室のほか、ソファ席等を設置し休憩やリフレッシュのできる空間を設けております。

テレワーク用の無料Wi-Fiも完備しており、ご利用方法に合わせてお選びいただける共同利用型オフィスです。
1名様用の予約専用個室や半個室のほか、ソファ席等を設置し休憩やリフレッシュのできる空間を設けております。

テレワーク用の無料Wi-Fiも完備しており、ご利用方法に合わせてお選びいただける共同利用型オフィスです。

施設・サービス

利用可能時間 月~金(祝日・年末年始を除く)
9:00 ~ 17:00
価格 <ドロップイン利用料金>
300円(税込)/1時間
1,000円(税込)/日

<個室(予約専用)利用料金>
200円(税込)/2時間
※個室(予約専用)のご利用には別途ドロップイン利用料金がかかります。
<予約専用個室利用料金>
200円(税込)/2時間
※予約専用個室のご利用には別途ドロップイン利用料金がかかります。
最大収容人数 最大25名(ワークエリア9名、ミーティングエリア16名)
設備 入退室自由/駅近徒歩1分/無料Wi-Fi/感染症対策/レストラン//駐車場/空調設備/テレビ/コピー機(有料)/屋外喫煙所
テレワーク用のワークエリア、休憩・ミーティング用のミーティングエリアに分かれております。

ワークエリア

テレワーク用スペースとしてご利用いただけます。
3タイプの個室をご用意しております。

    ミーティングエリア

    休憩や軽食、簡易ミーティング用スペースとしてご利用いただけます。
      フロア案内図(PDF)

      ギャラリー

      ご利用までの流れ

      1. 利用規程をご一読ください。

      2. ご利用前の手続き

      窓口にお越しください。初回のみ前項の利用規程についての同意書の記入と利用者個人を確認させて頂くため、顔写真付き本人確認書類の写しの提出が必要となります。

      利用同意書(Word)
      ※顔写真付き本人確認書類一覧
      (氏名、住所、生年月日が利用同意書と一致していること)
      ① 運転免許証
      ② 運転履歴証明書
      ③ 旅券(パスポート)
      ④ マイナンバーカード(個人番号カード)
      ⑤ 在留カード・特別永住者証明書
      ⑥ 官公庁が顔写真を貼付した各種福祉手帳(身体障碍者手帳など)
      ⑦ 官公庁から発行・発給された書類で、その官公庁が顔写真を貼付したもの
      上記以外の本人確認書類につきましては、事前にお問合せください。

      3. ご利用のお申込み

      ご利用のお申込みには外部ウェブサイトでのアプリケーションの登録が必要です。
      アプリケーション登録後は、入室時と退室時に必ずにQRコードを通してください。

      アプリケーション登録先URL
      いいオフィス https://e-office.space

      アクセス

      <JRをご利用の場合>

      JR南千歳駅から徒歩1分(北口前)

      <お車をご利用の場合>

      ・道央自動車千歳I.C.から約10分
      ・新千歳空港から約5分

      駐車場(無料)は61台ご用意しております。台数に限りがありますので、公共交通機関のご利用をお勧めしております。
      駐車位置について(PDF)
      ×

      アプリのインストールに関する
      利用規程

      千歳アルカディア・プラザ 利用規程

      1 利用日
      下記に定める日を除く年中。
      (1) 年末年始(12月29日から1月3日)
      (2) 施設管理者が特に必要と認める日(点検日等)

      2 利用時間
      (1)平日    9:00~20:00
      (2)土日祝日  9:00~18:00

      利用時間は、平日は1時間単位(ミーティングルームは半日単位)、土日祝日は1日単位です。
      なお、ビジネスサポートルーム(共同利用型オフィス)の利用時間は、平日 9:00~17:00の1日単位で時間延長はありません。
      このほか、土日祝日には利用制限がありますので、事前にご相談ください。
      会場への入場は、施設利用申込書に記入してある利用開始時刻の15分前から可能(無料)です。お申込みにあたっては、会場準備や後片付けの時間を含めてご記入ください。
      また、会場に物品等を留置される時間帯も含めて利用時間とさせていただきますのでご了承ください。
      レストラン(龍のす食堂)の営業日は平日のみ(営業時間 11:00~14:00)となります。なお、利用時間によっては、交流サロンを貸切でご利用いただくことも可能ですので、ご希望の場合はご相談ください。

      3 施設および収容人数等
      (1)ビル名
       千歳アルカディア・プラザ
      (2)所在地
      〒066-0009 北海道千歳市柏台南1-3-1
      (3)施設所有者および管理者
      株式会社千歳国際ビジネス交流センター
       TEL 0123-42-0501
       FAX 0123-42-0502
       ホームページ https://www.plaza-c.co.jp/index.html
       メール 
      (4)当ビルの施設および収容人数は次のとおりです。

      収容人数
      施設区分
      面積教室型ロの字型コの字型椅子席のみ
      研修室
      300.301.302
      (可動間仕切り式)
      50㎡
      (1室単独)
      30名24名18名48名
      100㎡
      (2室連結)
      63名42名36名90名
      150㎡
      (3室連結)
      108名60名54名140名
      ミーティングルーム18㎡5名
      多目的ホール130㎡99名54名45名144名
      ビジネスサポートルーム(共同利用型オフィス)ミーティングエリア16名
      ワークエリア9名
      レストランおよび交流サロン100㎡椅子席 48席/ソファ席 22席

      ※ビジネスサポートルーム(共同利用型オフィス)には、半個室や防音型個室(1人用)のほか、休憩などに利用できるソファ席等を設置し、テレワーク用の無料Wi-Fiも完備しています。詳しくは当社ホームページ(https://www.plaza-c.co.jp/telework.html)をご覧ください。

      4 お申込みからご利用まで
      研修室・ミーティングルーム・多目的ホール等の利用には書面による申込が必要です。
      電話等による空き状況の確認後、速やかに当社宛に施設利用申込書(以下、「申込書」といいます。)をお送りください。
      ビジネスサポートルームの利用を希望される方は、当社ホームページ(https://www.plaza-c.co.jp/telework.html)の利用規約等をご確認いただき、所定のアプリから会員登録・予約手続を行ってください。また、初回利用時に窓口にて身分証明書の写しを提出ください。コピーを取らせていただく場合がありますのでご了承願います。
      なお、ご予約、利用料金の精算、利用の変更、キャンセルはアプリ内でのみとなりますのでご注意ください。

      (1)受付時間・申込期間
      原則として受付時間は平日9:00~17:00、申込期間は利用日の6ヶ月前~1週間前までです。

      (2)空き状況の確認
      お申込みの前に必ず電話等で空き状況をお問い合わせください。
      この際、空きがあればお申込みが可能です。

      (3)申込
      電話等による空き状況の確認後、本利用規程をご確認の上、1週間以内に当社宛に申込書をお送りください。なお、連日でご利用される場合でも申込書は利用日ごとに作成が必要です。
      (印鑑不要、FAXも可 0123-42-0502)
      申込書は赤枠欄のみ記載してください。料金の記載は不要です。送付された申込書に当社が料金を追記し、FAX等の返送をもって、利用の承認とさせていただき、請求書を発行いたします。
      申込書用紙ご入用の方は、お申し出ください。インターネットでも入手が可能です。
      ( TEL 0123-42-0501 ホームページ https://www.plaza-c.co.jp/pdf/moshikomi.pdf?20220527)
      申込書が提出されない場合は利用できませんので、ご注意ください。
      初めてご利用されるお客様は、会場の事前確認(下見)をお勧めします。

      (4)利用料金(室料および視聴覚機器等レンタル料)、その他サービス等
      ①室料
      室料は当社ホームページでご確認ください。
      ②視聴覚機器等レンタル料
      プロジェクター、DVDプレーヤー、音響システムセット等を用意しております。
      レンタル料は当社ホームページでご確認ください。
      なお、視聴覚機器は1日あたりの料金になります。また、数に限りがありますので、会議室と合わせてお申込みください。
      スクリーン(研修室各室、多目的ホールに備え付け)、ホワイトボード(1室1枚まで) は
      無料です。
      ③その他サービス
      ・会場設営(無料)
      会場設営(テーブル・椅子レイアウト)は、申込時に配置や人数をご指定ください。レイアウトに従って、当社が事前に設定いたします。利用終了後のテーブル・椅子の撤去も当社が行います。
      ・Wi-Fi(無料)
      当ビルは Wi-Fi(無線LAN)サービスが利用できます。利用にあたっては別紙「千歳アルカディア・プラザ Wi-Fi(無線LAN)サービス」をご一読ください。
      ・コピー(有料)
      ビジネスサポートルーム内のコピー機をご利用ください。ご利用の際は窓口にお声かけください。
      (モノクロ10円/枚 カラー50円/枚)
      領収書が必要な方は、コピー機に自動発行機能が付いています。
      コイン投入後「請求書発行」ボタンを押してください。
      ・FAX(有料)
      FAX送受信は、50円/枚で承ります。1階受付までお越しください。
      ・横断幕・垂れ幕(有料)
      会議・講演用の横断幕・垂れ幕作成を承ります。お申込み時にご相談ください。
      ④飲食等
       1階にレストラン(龍のす食堂)を併設しております。昼食時等にご利用ください。また、会議用弁当をご希望の場合は龍のす食堂【 TEL 080-5563-9256 】までにご連絡ください。

      (5)支払
      料金のお支払いは利用日までに必ず当社指定口座にお振込みください。(手数料はお客様負担)

      (6)変更・中止
      変更・中止にあたっては、電話・FAX・メール等でお申し出ください。
      変更・中止の申し出は利用日から7日前までです。その際、改めて申込書の提出をお願いすることがあります。変更・中止にあたり返金が生じる場合は所定様式(既納利用料返却請求書兼銀行口座振込依頼書)に記名・押印が必要となります。
      なお、土日祝日・年末年始の電話による申し出は留守番電話で対応いたします。

      キャンセル料
      中止の場合、ご利用予定料金に対して下記料率でキャンセル料が発生します。料率を乗じた後、端数が生じる場合は円未満切捨となります。
      また、ご利用時間を変更(短縮)する場合は次のキャンセル料が発生します。
       ( 変更前の料金 ? 変更後の料金 ) × キャンセル料率 = 変更(短縮)時のキャンセル料

      利用日前日数料率
      7日以上0%
      6~3日10%
      2日30%
      1日(前日)50%
      0日(当日)100%

      5 開場時間と利用延長について

      (1)開場時間等

      ①会場
      開場時間は利用開始時刻の15分前です。1階に交流サロン、3階には待合ベンチがありますので、開場時間前に到着した場合はそちらをご利用ください。
      利用の開始、終了に際しましては、必ず1階受付までお越しください。

      ②ビル玄関(正面玄関・北側通用口・西側通用口)
      当ビルの開館時間は原則平日8:20~17:30です。それ以外の時間帯は入館できません。また、17:30以降の退館は、北側・西側通用口のみとなりますのでご了承ください。
      ただし、夜間(18:00~20:00)利用の場合は、20:00までいずれの玄関からも入退館できます。

      (2)機器のレンタル追加・会議室の利用時間延長(有料)
      機器は1日料金で当日レンタルの追加が可能です。
      (数に限りがあります。施設と同時にお申込みされることをお勧めします。)
      会議室の利用時間の延長は1時間単位(18:00以降は別途)で有料にて承ります。
      申込時間終了30分前までに1階受付にご連絡ください。(館内電話 内線173)
      連絡が無い場合は、延長料金を請求させていただくことがありますのでご注意ください。
      なお、利用日により延長できない場合がありますので、ご了承ください。
      原則、追加・延長料金につきましては当日現金にて承ります。
      なお、ビジネスサポートルームには機器のレンタルサービスはありません。

      6 駐車場
      当ビルの駐車場は、来客者用と契約者専用のエリアに分けております。
      お車でお越しの方は来客者用駐車場(白線内)をご利用ください。なお、駐車台数に限りがありますので、公共交通機関のご利用をお勧めします。
      駐車場利用者が多数の場合、駐車台数を調整させていただくことがあります。
      詳細は「千歳アルカディア・プラザをご利用の皆様へ」をご覧ください。

      7 喫煙
      当ビルは禁煙です。喫煙される方はビルの外に設置してある喫煙所をご利用ください。
      詳細は「千歳アルカディア・プラザをご利用の皆様へ」をご覧ください。

      8 禁止・注意事項
      (1)各室、収容人数以内でお申込みください。収容人数以上でのご利用はできません。
      (2)他の利用者やビル内入居者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。
      (3)施設利用権を当社の承諾なしに第三者に譲渡、転貸することはできません。
      (4)火気の使用や危険物、腐敗物、重量物のお持ち込みは禁止します。
      (5)天井、壁への貼り紙や、糊、画鋲、釘等の打ちつけはお断りします。
      (6)宅配便・レンタル品の事前発送は、品目・個数・大きさ・配送会社・到着日等を事前にご連絡ください。なお、受取につきましては平日9:00~17:00になります。
      (7)段ボール、紙コップ、空き缶等のごみは、責任を持ってお持ち帰りください。
      なお、有料にて廃棄を承ります。(プリペイドゴミ袋 40リットル用 1枚200円)
      (8)お客様への電話のお取り次ぎは、いたしかねます。

      9 利用制限
      下記に該当する場合、利用を制限いたします。
      (1)他の施設利用者に不都合が生ずる恐れがあると認められるとき。
      (2)施設設備に汚損、破損の恐れがあると認められるとき。
      (3)公序良俗に反する、またはその恐れがあると認められるとき。
      (4)社会通念上問題ある商取引に係わる、またはその恐れがあると判断される法人、団体および個人が利用するとき。
      (5)詐欺行為的な物品販売並びに勧誘・契約等を目的とするとき。
      (6)集団的にまたは常習的に暴力的不法行為、反社会的行為などを行う恐れがある団体・個人等、いわゆる反社会的勢力である、またはその利益につながると当社が判断したとき。
      (7)当社に対し、暴行、脅迫、威圧的不当要求及びこれに類する行為があったとき。
      (8)風説の流布、偽計または威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為があったとき。
      (9)その他、管理上支障があると認められるとき。

      10 利用承認の取消し等
      利用の承認後であっても、次の事項に該当する場合は、利用承認の取消しや施設利用中であってもご利用を停止していただくことがあります。なお、承認の取消しや利用の停止により発生する料金については、前記「キャンセル料」で示している料率を準用し、算定いたします。(下記(5)を除く。)
      (1)申込書に虚偽の記載があったとき、または承認した利用の目的・内容と異なる利用をするとき。
      (2)利用の承認後、「利用制限」に該当する事由が判明したとき。
      (3)施設の利用に関し、当社の指示に従わないとき。
      (4)利用料金を支払わないとき。
      (5)災害その他不可抗力により、施設利用が困難になったとき。

      11 損害補償
      (1)利用に伴う施設設備の破損、汚損、紛失は、利用者にその損害額をご負担いただきます。
      (2)故意または過失によって第三者に損害を与えた場合は、利用者にその損害額を賠償していただきます。

      12 免責
      当社は次に掲げる事項について、一切の責任を負いませんのでご了承ください。
      (1)天変地異、火災、事故、盗難、その他当社の責任に帰すことができない事由により生じた損害。
      (2)利用承認の取消し等により生じた利用者等の損害。

      個人情報保護方針

       株式会社千歳国際ビジネス交流センター(以下、「当社」といいます。)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組を徹底させることにより、個人情報の保護に努めます。

      個人情報の管理
       当社は、個人情報を適切に保護、管理する体制を確立し、個人情報の適正な管理に努めます。

      個人情報の取得
       当社は、個人情報を取得する場合、利用目的を明確にし、適法かつ公正な手段によって、適正に取得します。

      個人情報の利用
       当社は、個人情報を取得の際に特定した利用目的の範囲内で、適正に個人情報を取扱います。
       当社は、個人情報を共同利用し、または、個人情報の取扱いを外部委託する場合には、当該共同利用者、外部委託先に秘密を保持させるため、適正な監督を行います。

      個人情報の第三者への開示・提供の禁止
       当社は、個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
       ご本人の同意がある場合
       ご本人の要請に従って対応させていただく場合
       法令に基づき開示することが必要である場合

      個人情報の安全対策
       当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のため、セキュリティに万全の対策を講じています。

      ご本人の紹介
       当社は、ご本人から、個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応します。

      法令、規範の遵守と見直し
      当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守し、個人情報を保護いたします。

      お問い合わせ
       株式会社千歳国際ビジネス交流センター
       北海道千歳市柏台南1丁目3番地の1
       電話番号 0123-42-0501

      セキュリティーポリシー

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      アプリインストール

      株式会社千歳国際ビジネス交流センター
      ライン

      〒066-0009
      北海道千歳市
      柏台南1丁目3番地の1
      千歳アルカディア・プラザ

      • 受付時間8:45-17:45

      TEL.0123-42-0501FAX.0123-42-0502

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